ドラクエ復帰したい気持ちは常にある

危うく一年更新しないところだったのでやってきました。テレビゲームが継続してできない環境に気がついたらなっており、どこかのマップ上で体育座りしたままDQXから離れて久しいです。その後のアプデ情報も全然入れてないから何が起きてるか完全に浦島太郎………

ドラクエ10内の職人での初心者向け金策を淡々と記録するよ

DQX

1個当たり100Gでも儲かるなら、きっと頑張れますよね。。 http://d.hatena.ne.jp/mantol/20120909/1347203192 え、上級職人はそんな儲からないことになってんの、とびっくりしたので初級職人がお送りする初心者向けのヌルい金策について書きますよ。正式にギ…

ドラゴンクエストオンライン始めたよ

DQX

↑こんな名前でナンバリングにしないでくれれば手を出すこともなかったのに……。オンの旅に出るとき、うまのふんは既に一人いますと言われたのと、ドラクエといえば四文字縛りだよねというのとで、うまふんでプレイしています。しかしいま検索したら他にうまの…

シュタゲをプロローグからゆっくり見返してみる

<プロローグ・7/28> 「○周目」という言い方に違和感があったのは、鈴羽→フェイリス→ルカ子→まゆりと全て分岐点のセーブを残しておいて鈴羽ED見たらフェイリスルートに入り、フェイリス見たらルカ子に入り…と進めるのとEDコンプを順番どおりに行ったからだ…

シュタインズゲートをやっています

いつのまにか我が家にXbox360がやってきていましたので箱○ADVの代表作とされるSTEINS;GATEを始めました。Windowsに移植済みなのに箱版かよとかいう機関の嘲りが聞こえてきたもののスピンオフがいち早く箱で出るらしい私大勝利。 さて以下EDを4つ見たところま…

オタクとオタクが結婚したら取り返しがつかない

id:chin8さんと結婚したんですよ。An×Anで言うところのもぎっ子動物さんですね。いろんな意味でえっ今頃なに言ってんのって思われるかもしれないんですけれども。いや久しぶりにQMAっ子の皆さんとお会いする機会がありましてですね。改めてご挨拶しようかと…

クァドリガ砦

ものすごく嫌なマップでした。さすが砦と言うだけある。とここで断っておきますと、このゲームは昔SS版でかなり繰り返しプレイしているはずなのですが、結構覚えてないのとシステム周りが全然違うのとで、まるですべてが初めて遭遇したかのような表現で書い…

TO運命の輪を始めたよ

いい歳こいてゲームやってる大きなお友達が感涙のタクティクスオウガが帰ってきた! 持っててよかったPSP! SFC版(私がプレイしたのは正確にはSS版なのでデニムの台詞は佐々木望で脳内再生されています)より難しくなっていると聞いたものの、まさか序盤も…

ディアリースターズを始めたよ

選べるアイドル候補生の中で引きこもりがいたから親近感を持って選んでみたら、リアルでは引きこもりだけど実はすんごい人気のネットアイドルとかいう設定でした。だまされた! お前は仲間なんかじゃない! というか妄想すぎるだろ、実際はネット充=リア充…

毎度のことですがどんなタグを使ってたか忘れます

正直、ババアと言われるあずささんを遥かに越える年齢の人間が乙女ゲーを買うのは、全年齢の男性がエロゲを買うより恥ずかしいことだと思うのです。なのにこの仕打ち。乙女ゲーなパッケージがスケスケです。ここは生理用品を買ったときのように紙袋へ入れる…

酔ってるから適当なことを書くよ

マイケル・ジャクソンが少年への性的虐待で訴えられた裁判の結末って知ってます? もうマイケルの完勝。そんな事実は微塵も見られなかったってレベルの完勝。訴えた少年の家族が詐欺る気満々で仕掛けたものだったって結末でした。でも亡くなった後でさえマイ…

なぜか孤独にモバゲーを始めた

周囲に絶対やってる人がいるのだから招待してもらって何かしらの特典をその人に与え最大限に恩を売れば良かったのですが、勢いで行ってしまったのだよワトソン君。 以下、完全にやってる人しかわからない進度状況。 最初は初心者に補給してまわるサポートコ…

なんだったんだ12days

ケイオスとセラ解禁しました。疲れた。コツありますコツ。惜し気もなく教えちゃうよ! それは「仲間を育てるとか考えない」最初から自分一人で10周する気で仲間が死んでも気にしない。一人でもHP300の敵なら2ターン、HP500の敵なら3ターンで倒せる。HP1500だ…

「心が折れる」とはこういうときにこそ使うのね

ケイオスの かいきんほうが マゾすぎる http://iida.jp/calling/#147286t 歌ってる人がいました。 もういつまでたっても仲間がやられまくるので、全員がHP1500の敵相手に耐えられるまで育てるという戦略を諦め、自分は死なないのだから途中で残り1人になって…

マゾい、マゾすぎる!

十万石饅頭。ご無沙汰をしています。さて、タクティクスオウガの死者の迷宮があまりにマゾいので更新しに来ました。いや、QMAのDS版2の無限迷宮だった。新キャラ解禁方法はうすうす感づき、我慢できずネットで調べたときも上記のように死者の迷宮を念頭に置…

わくわくカンスト祭

ラノベ板で『お稲荷様』との略称で書かれてる作品のことを「『お稲荷様』……正式名称なんだっけ……あ、『これが私のお稲荷様』?」と5秒くらい納得してしまった後「それは変態仮面だー!」と自分に突っ込んだ(頭の中が)ゆるふわ賢者ですこんにちは。嘘、賢者…

非電源ゲームは相手を探すのが大変

うら若き男子が週刊将棋を持っており、表紙が大きく破れていたのを見て「ああ、地下鉄の網棚にあったとかそういうのをもの珍しかったのでいただいてきたのかな」と判断し「拾ったんですか?」と声をかけてしまったことについて、海より深く反省しております…

うまふん復帰

人生をぼんやり過ごしてたらQMA6が稼動してしまうと聞き、サツキ姉さんの独立フラグを見ないと死ねないなあと思いうまのふん@ユウで復帰してみました。上級に上がったよ! ここのところどのくらいぼんやり過ごしてたかというと、昨日周瑜が思いの外に早く死…

学校名を変えられる裏技があるよ!(前頭十枚目級)

QMADSやってます。一番ぬるいランキング(ジャンル別のノンジャンルランキング。スコアを見てそのぬるさに驚愕するといいです)にほんのりとランク入りしてました。でも今見たら名前がなかったんですけど、毎日Wi-Fiに繋げないと載らないということですか? …

数ヶ月ぶりにDQ4を起動した

某ばななさんより進度が遅れているのはまずい気がしてきて起動。だってDQ5DSやりたいんだもの! 激しくビアンカ右翼だけどデボラには期待せざるを得ません。黒髪最高! 勇者の名前を何にして始めたか覚えておらず、女勇者ならヒネリなく「きぃ」とかだったか…

まあ北海道民なのでどっちが裏富士だろうがどうでもいいんですけど(鼻くそほじりながら)

油断せずに行こう

俺たーちはーまだーまーだー。どうしてテニプリミュージカルの歌が歌えるのか自分でもわかりません。ちなみに手塚ソロです。どうでもいい。何がまだまだかっていうと、なんちゃって地域ランカーの私は、100位圏内から落ちると泥縄式にくまりに行くからです。…

↑山梨県民 昔に書いてアップしなかった日記をサルベージしたので懐かしんでみる。

リメイク多杉

神様、放置中のドラクエ4DSをクリアするので今冬発売のクロノトリガーDSを買わせてください。でも新嫁追加らしいしドラクエ5DSも欲しいです。それを言うなら不遇すぎるけどドラクエ6は実は名作なのでDSでもう一度プレイしたいです。懐古厨乙。あとどうしてカ…

からあげクンしょうゆラーメン味ください、そのNARUTOのコスプレしてるやつ

いや別に律子原理主義でもなんでもないんですけれどもっていうか真原理主義ですけれども! まっこまっこりーん! 週末にニコニコの24時間アイマスTVを見てたらカクサバで律子PVが優勝してですね、っていきなり厨くさい用語がバンバン飛び出して何を言ってい…

ロイツマと共に苦難を乗り越えるゲーム

前回の日記を書いた直後にフェニ落ちしまして、フランダースの犬最終回でネロとパトラッシュが天使に連れていかれるが如く、身体がふっとラクになりました。激アツの昇天予告! パチンコしないのでよくわからないで言ってますけど「昇天予告」はあんまりだと…

昇格試験怨み節

今日たまたま青銅→白銀の昇格条件を見ておんぎゃああああってなりましたきぃですお久しぶりです。4位以内て! いま魔導→大魔で15クレはカンストしてるんじゃないかという勢いなのですよ。ここ優勝条件なのですよ……。2位は3回くらいあったかなあ。得手不得手…

↑気のせいです

しばらく街中に通うのでパロなりマキシムなりに出ることがあるかもしれないけど「なんでいんの?」みたいな目で見ないでやってね! という訳で久しぶりにマキシムってきました。相変わらずマナー悪いなあ。プレイしないなら座るなー! あとQMA1の頃はおしぼ…

まずはコンマイ大好きっ子らしく鋼鉄三国志を観るところから(絶対に間違い)

三国志の武将との恋愛シミュレーションゲームってないんですかね。そしたら絶対に武将名を覚えられる自信がありますのに。今度の三国志大戦3は遂に「軍師カード」が追加されるそうで、っていうか物語を追っているとものすごく重要なポストなのに今までなかっ…

全然QMA4の話題じゃない

起きたら昨日は申し込もうと思っていたTOEICの締切が終わってました。受けた一年後にリピート割引で安くしてやんよってメールが来てたんですね。一年前に初めて受けたんですね。制限時間の半分くらい居眠りしたら300点台とかいうびっくりのスコアでしたけど…