ドラクエ復帰したい気持ちは常にある

危うく一年更新しないところだったのでやってきました。テレビゲームが継続してできない環境に気がついたらなっており、どこかのマップ上で体育座りしたままDQXから離れて久しいです。その後のアプデ情報も全然入れてないから何が起きてるか完全に浦島太郎……せめてひとまずのクリアまでやればよかったなー。いやせめて人間に戻るところまで……。手元のコントローラーでできるWii Uのβ版でとりあえずの復帰くらいしとけばよかったなー。もう全部後の祭りというか。NPCじゃないリアルプレイヤーさんに誘ってもらってた直後だったのでなおさらもったいなかった……と一応永久ぼっちで止めたんじゃないですアピール。な、何回かは人間と冒険したよ! よ! 嘘ついてないよ!


で多分すぐに書かなくなると思うんですけど艦これはじめました。モバマスで失敗してるのに(セオリー知らないで序盤守備力に振ってた)またも手探りプレイしてる。任務にある改装っていうのをしたいんだけど全然成功しないよ! 雷ちゃんの改装で白雪ちゃんと皐月ちゃんが犠牲になりました。しかも白雪ちゃんで失敗してムキーってなって図鑑を確認しないまま皐月ちゃんを使ってしまったら、なんとボクっ娘だったというね……。ボクっ娘やショートの子は全員囲っておくつもりだったのに……。というキモい感じの日々ですが生きてます。腰を据えねばできないオンゲと違ってソシャゲは隙間時間でできるからやれてます。ゲームそのものからの引退はまだ先だなってか一生現役だよな多分……。艦船の一生に思いを馳せながら、なんかしらんけどみんなもがんばって生きよう。