ドラゴンクエストオンライン始めたよ

↑こんな名前でナンバリングにしないでくれれば手を出すこともなかったのに……。オンの旅に出るとき、うまのふんは既に一人いますと言われたのと、ドラクエといえば四文字縛りだよねというのとで、うまふんでプレイしています。しかしいま検索したら他にうまのふんさんいないな。消したのか。DQ9チャオズ顔にしてたのでまた似たような感じでと思ったらプクリポしか選択肢がなかった。そしてプクリポは結構数がいる。少数派を狙うならドワーフ女子だったなと思いつつ、IDが覚えやすいの貰えたからこのままズルズルと続けそうです。課金……するのかな……。


MMOでまず直面するのが女子のモテモテっぷりね! 中身がこんな年増だったりするかもしれないのにっていうか女子キャラの半分くらいは中身が男だろ! サポートで雇おうとしても男キャラしか余されてません。そんな悲しい話は現実だけでいいんだよ、ここはファンタジーの世界……だがファンタジーの世界だから女子を思う存分はべらそうと女キャラから雇われていくわけで……いろいろとMMOの世界をどう楽しめば良いのかわからないところがあります。


ていうかね、プクリポ女子なんだけど、別にモテない。普通に酒場で仲間にしてもらえず余されてる。ヌルゲーにしようと思ったら萌えキャラにすることを断然おすすめします。