2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンの皆さんおめでとうございました

昨夜のお祝い事で日ハムファンがヒートアップした結果10ヶ月後に生まれる赤ちゃんの名前は「覇者の夢」と書いて「覇夢(はむ)」、とかロクでもないことしか考えていない日記へようこそおいでくださいました。日本シリーズではとりあえずアレックスが打った…

はなわほき いち

塙保己一を「はなわほ きいち」だと思っていたうまふん子です。「はなわ ほきいち」なんですね! たぶん中井貴一のせいだと思います。中井貴一は二枚目なのか三枚目なのかはっきりしてほしいです。アベール王子あたりと違い、二世俳優というその出自が影響す…

小型移籍

タバレオたんが「you、新札に移籍しちゃいなよ!」と勧誘したら本当に移籍しちゃったという故事を踏まえ、コーチャマさんが巨大猫だいすっきって言ってたので「移籍するなら後を追います」とうっかり言ってみたところ、これまた本当に移籍したので後追いスー…

次の週末が来る前に

先週末の猫目杯適当レポつづき。つづき? 続きという言葉は少しでもレポった人が使える言葉なのではないかしら? かしらかしらご存じかしら。 ご存じない!(児玉清口調で断罪気味に) また訳がわからなくなってくるので手短にいきますよ。さて篠路はアホみ…

つーかれたー

たまに鏡を見ないとハナクソをぶら下げたまま外出する羽目になるので注意! お姉さんから脱オタしたいみんなたちへのワンポイントアドバイスだゾ☆ ということで昨日はなかなかに危なかったです、っていうかこれでほんとに外出てたかな私……。たった今製造され…

コーネリツアー先行がまったく繋がりません

だから本文に出てこない話題でタイトルをつけるのは良くありません。それはそれとして、賢竜杯参加の皆さん、お疲れ様でしたー。北海道勢ではTAKKEさんがベスト16ですってよ! 賢竜杯直前に会ったとき、既に巨大猫で優勝してたTAKKEさんに向かって「猫目杯は…

寝過ごしたー

昨日追記しようと思ってたのにいつのまにか寝てしまい、しかも寝過ごしました。どんだけダメですか。そんなわけで賢竜杯が始まってるみたいですね。北海道から遠征の皆さん、健闘を祈ります! id:thrillさんからは予選でよりによって芸多使いと当たったとい…

林家たい平

タイトルと本文は関係ないしやっぱりマシマロも(ry PCが繋がらにゃいーので携帯から。ずっと動いてないのにも関わらず何故かその名で呼ばれることでよく知られる私のさちこさま@シャロンカードですけれども、携帯サイトで確認したら、カードの有効期限が30…

ごらん世界は眠っている

ペガケルケルペガケルの典型的ケルペガスパイラル。一喜一憂できて楽しいですよ! 区間がオタクの面目躍如ですか。まあ「小さいボクは」とかやって予選落ちもしたわけですけれども。実は文字列見たときに頭に浮かんだのが、富野 由悠季の『だから僕は…』だっ…

10/4 2200〜2300

ケル0-0-0-0/1-2-0(0-0-0) ペガ1-0-1-0/0-0-0(0-0-2) 5cr +14 二落ち アニ並べ替え 雑学○× 区間 アニ四文字 アニラン1

何かが違うと考える 頭は真っ白に

いやーそんな学問に苦手意識ないんだけどなーおっかしーなーと思いながら、予習で学問四択とか選んでみたら、普通に不合格連発でビックリのうまふん子ですよ。頭WARIIIIIII!とDIO様ばりに叫ぶ昨今。頭悪いといえばこの前、称号校を確認しようと一瞬新札に寄…

猫目杯アゴーゴー

大会をご存知ない方のための猫目杯公式 http://www.hku.co.jp/~cats-eye/game/magic.html 先週日曜日は、札幌で一ヶ月以上かけて行われる大規模な店舗大会・猫目杯の初戦、東苗穂(スポーツ)予選と手稲(雑学)予選が行われました。私は一回戦が芸能縛りの…