小型移籍

 タバレオたんが「you、新札に移籍しちゃいなよ!」と勧誘したら本当に移籍しちゃったという故事を踏まえ、コーチャマさんが巨大猫だいすっきって言ってたので「移籍するなら後を追います」とうっかり言ってみたところ、これまた本当に移籍したので後追いスーサイドしました。新札幌のうまふんさんは死にました。店内累計でも5位だかに落ちるほど最近はあまり行けてませんでしたし、まあいいかーと。思えば五ヶ月くらい前も巨大猫に移籍しようか迷ったことがありました。当時の職場が巨大猫から歩いて10分だったんですよね。あんな交通不便なところで「歩いて10分」って、どんな辺境にいたの私は? と思わなくもない。地味賢がひとり移籍したところで、世はなべて事もなし。一度捨てれば気楽なもので、今後は思う存分たびびとになろうと思います。札幌のどこかが名門とか超名門とか取ったら一度エフェ見に移籍するーとかいうあさましい思想の下、根無し草生活はじめました。


 最近のトナメ、と言っても1週間くらい前の話。8人くらいいたCOMの階級が大賢者でめちゃめちゃ威圧感、おおおおお……と思ってたらホストがらんべえさんでした。称号に隠れて知らなかったのことよ。もう散々もらってるだろうなーと思いつつ、今更感溢れるおめでとうメッセージ打ったら、きちんとお返事して下さり、たいそうときめきました。きゅんきゅん☆(もういい)なんであのとき芸ラン2を投げなかったのかバカバカ私のバカ。あんた普通に使うじゃん芸ラン2。しかし、賢王メダルといってもらんべえメダルだと思うと、嬉しさ倍増です。称号メダルって、誰からもらえたものか名前書いておいてほしいよね。目標と言うにははるか遠くなんですが、私もがんばろうと思いました。がんばろうと思いつつ今週5クレもやってない。言うだけ大将です。猫目杯に向けての意気込みとかないのかお前は。