はなわほき いち

 塙保己一を「はなわほ きいち」だと思っていたうまふん子です。「はなわ ほきいち」なんですね! たぶん中井貴一のせいだと思います。中井貴一は二枚目なのか三枚目なのかはっきりしてほしいです。アベール王子あたりと違い、二世俳優というその出自が影響するのか、カッパと戯れているときにそこはかとなく漂う悲哀めいた何かが、私をして彼を三枚目と断罪することに躊躇させるのです。断罪断罪また断罪。最近の私のブーム語は断罪。ananの星占いに「うお座さんの今週のラッキー語:断罪」と言われたときから私のお白州人生ははじまりました。


 さあ、カテゴリをQMAにしたことを思い出しましょうか……(キチガイ病院で優しくお医者に諭されるが如く)昨日は4クレもトナメりました。栄通で。いやほんと巨大猫なんか目じゃないくらい過疎ってるって! 栄通愛好家の皆さんごめんなさい。あまりに素敵な過疎っぷりだったので移籍しかけたけど、携帯で確認したら巨大猫ポイントがまだ0だったのであんまりだと思って止めました。ちなみに巨大猫内累計順位は272位。つまりこれが全登録人数なんですよね。確かにこれだけ見ると過疎校と言われても仕方がない。それとも地味なゲーセンってこんなもの? 新札幌はマンモス校だったからなあ。


 とりあえずペガスタートで、うーん面子が地味(超失礼、というか向こうからも地味ーと思われていただろう原因の一人の癖に)なのでなんとかなるじゃろーと思ったら、決勝四位。あれ? そのプレイでケルに上がり、三落ち→三落ち→三落ちでうわーんと泣きながら帰ってきました。飼い殺しされたー。以前はあまりなかったタイム差負けが増えてきてるのが非常によろしくない。単純にプレイ回数が落ちてるからか……。回答速度、絶賛落下中。遅答で晒される日も遠くない。単に歳なだけなのでどうか許してほしいです。あと猫目杯予選で点数足切り試合の場合、他の人より長く生きてるぶん第四ヒントまで見ればまあ答えが出て全答すれば80点は取れるじゃろーという考えの下に、指定ジャンルの連想を出してまして、同じ組に当たった人はたぶん超イライラさせられると思いますがよろしくお願いします。イライラさせる作戦です。トナメではわりとダイブ気味なほうだったんですが、場数も踏んでないのにダイブしても正解率が上がらないだけだということに気付き、最近ナチオってますよ。あ、やっぱりここだなあタイム差負けするようになったの。あちらを立てればこちらが立たぬ。代わりと言ってはなんですがレッサーパンダの男が立ちます。ああー古いわ不謹慎だわでなんかもうだめー。断罪されてきます。