2010-01-01から1年間の記事一覧

オタクとオタクが結婚したら取り返しがつかない

id:chin8さんと結婚したんですよ。An×Anで言うところのもぎっ子動物さんですね。いろんな意味でえっ今頃なに言ってんのって思われるかもしれないんですけれども。いや久しぶりにQMAっ子の皆さんとお会いする機会がありましてですね。改めてご挨拶しようかと…

クァドリガ砦

ものすごく嫌なマップでした。さすが砦と言うだけある。とここで断っておきますと、このゲームは昔SS版でかなり繰り返しプレイしているはずなのですが、結構覚えてないのとシステム周りが全然違うのとで、まるですべてが初めて遭遇したかのような表現で書い…

TO運命の輪を始めたよ

いい歳こいてゲームやってる大きなお友達が感涙のタクティクスオウガが帰ってきた! 持っててよかったPSP! SFC版(私がプレイしたのは正確にはSS版なのでデニムの台詞は佐々木望で脳内再生されています)より難しくなっていると聞いたものの、まさか序盤も…

ディアリースターズを始めたよ

選べるアイドル候補生の中で引きこもりがいたから親近感を持って選んでみたら、リアルでは引きこもりだけど実はすんごい人気のネットアイドルとかいう設定でした。だまされた! お前は仲間なんかじゃない! というか妄想すぎるだろ、実際はネット充=リア充…

毎度のことですがどんなタグを使ってたか忘れます

正直、ババアと言われるあずささんを遥かに越える年齢の人間が乙女ゲーを買うのは、全年齢の男性がエロゲを買うより恥ずかしいことだと思うのです。なのにこの仕打ち。乙女ゲーなパッケージがスケスケです。ここは生理用品を買ったときのように紙袋へ入れる…

酔ってるから適当なことを書くよ

マイケル・ジャクソンが少年への性的虐待で訴えられた裁判の結末って知ってます? もうマイケルの完勝。そんな事実は微塵も見られなかったってレベルの完勝。訴えた少年の家族が詐欺る気満々で仕掛けたものだったって結末でした。でも亡くなった後でさえマイ…

なぜか孤独にモバゲーを始めた

周囲に絶対やってる人がいるのだから招待してもらって何かしらの特典をその人に与え最大限に恩を売れば良かったのですが、勢いで行ってしまったのだよワトソン君。 以下、完全にやってる人しかわからない進度状況。 最初は初心者に補給してまわるサポートコ…

なんだったんだ12days

ケイオスとセラ解禁しました。疲れた。コツありますコツ。惜し気もなく教えちゃうよ! それは「仲間を育てるとか考えない」最初から自分一人で10周する気で仲間が死んでも気にしない。一人でもHP300の敵なら2ターン、HP500の敵なら3ターンで倒せる。HP1500だ…

「心が折れる」とはこういうときにこそ使うのね

ケイオスの かいきんほうが マゾすぎる http://iida.jp/calling/#147286t 歌ってる人がいました。 もういつまでたっても仲間がやられまくるので、全員がHP1500の敵相手に耐えられるまで育てるという戦略を諦め、自分は死なないのだから途中で残り1人になって…

マゾい、マゾすぎる!

十万石饅頭。ご無沙汰をしています。さて、タクティクスオウガの死者の迷宮があまりにマゾいので更新しに来ました。いや、QMAのDS版2の無限迷宮だった。新キャラ解禁方法はうすうす感づき、我慢できずネットで調べたときも上記のように死者の迷宮を念頭に置…