マゾい、マゾすぎる!

 十万石饅頭。ご無沙汰をしています。さて、タクティクスオウガの死者の迷宮があまりにマゾいので更新しに来ました。いや、QMAのDS版2の無限迷宮だった。新キャラ解禁方法はうすうす感づき、我慢できずネットで調べたときも上記のように死者の迷宮を念頭に置いていたからか受け入れられる予測の範囲内ではありましたので、コツコツと仲間のレベル上げに勤しんでいたのですが、仲間が死なずに1周できるようになるまですらあまりに時間がかかるものですから、思いきってもっと詳しい攻略方法を求めたのです。

 わかったことは、ドラ組・男女混合で挑んでいたのは最悪の条件だった模様。えー。今から修練で放置してた男子生徒を育てなければなりませんか。自分以外全部女キャラがデフォだったので非常に辛いです。途中から一応自キャラで使ってたしとセリオス(1のぜんらまん)・サンダース(4のチーズおやつ)を申し訳程度に入れていたのが救いか。でもまた育て直しとか無言で電プチるレベルです。

 ひとつイベントが終わるごとにわざわざ変化する全員の台詞を聞いて回ってたので無駄に時間かかってるところはあると思いますが、プレイ時間20時間程度では全然解禁できる気配なしでしたよ。もうこの時間泥棒さんが! 配信されるという噂もありますが待ってられません。明日もがんばるのよ。願わくばすべてのQMAプレイヤーがたのしくゲームを遊べますように。おやすみなさい。