「心が折れる」とはこういうときにこそ使うのね

ケイオスの かいきんほうが マゾすぎる
http://iida.jp/calling/#147286t

歌ってる人がいました。


 もういつまでたっても仲間がやられまくるので、全員がHP1500の敵相手に耐えられるまで育てるという戦略を諦め、自分は死なないのだから途中で残り1人になってもちまちまダメージ与えて終わらそう、と飽きないように昨晩から1周してはスリープ1周してはスリープでプレイしてたんですよ。今さっき5週目でなぜかフリーズしましてね……。投げたい……。投げ出したい……。でも私がケイオスを愛さずして誰が愛するのかと思うのでまだまだ続けるよ。ぎんなんとかみたいなアニメ関連の名前を付ける奴らは一網打尽だ! これはケイオスという別作品の別キャラなんじゃあ!! DS前作でセリオスに「やしゃOガイ」と付けていた過去を指摘されたらブログもmixiツイッターも辞めて逃亡します。どれも1年放置とか平気でするからノーダメージだけどな。


 ケイオスとセラの解禁方法について、無限迷宮に数十時間潜っているわたくしが現時点で一番早いと思うのは

  • アカデミーモードのダンジョン探索で仲間を連れていけるときは、オリジナルキャラ(昔のエロゲの主人公みたいに顔が前髪で隠れていて「ビスマルク」とか「メグ」とか適当な名前がついてる人たち)を最大限連れていく
  • アカデミーモードをクリアしたらライラかクロニカで新たに始め(フェアリー組で無限迷宮に潜れるから)、育てておいたオリジナルキャラを連れてひたすら潜る
  • オリジナルキャラを連れてくとなると男だけとか女だけとかは難しいと思うので、協力魔法のパートナーシップ狙いでパーティは男女4人ずつで組む
  • 装備はマロンボー+ドラゴンソード


 ドラフェニは素でスパるのでとりあえず何回かトナメってフェニ落ちした状態で潜ってます。いま勇者うまふんは賢者九段、他の仲間たちは賢者四〜五段。解禁済みの人のブログを見ると仲間が賢者七〜八段というのがあったので、それくらいまでは上げるかな。今からでもライラ@フェアリー組で軽く仲間を育てて、のほうが早い可能性もある気がします。一度ライラ@フェアリーwith修練生どもで潜ったときにそれくらい圧倒的な楽さを感じました。


 でも明日配信で解禁されると言われたら今すぐにでも投げ出しますのでコンマイの人は一刻も早く発表するようにしてください、文字通りの廃人が出来上がる前に……。確定申告とかエコポイントとか現世のやらなければいけないことはおかげさまで全部滞ってます。お家賃の振込みすら……追い出されてもDSはどこででも出来るのが利点ですね。凍死しない程度にがんばります。