酔ってるから適当なことを書くよ

 マイケル・ジャクソンが少年への性的虐待で訴えられた裁判の結末って知ってます? もうマイケルの完勝。そんな事実は微塵も見られなかったってレベルの完勝。訴えた少年の家族が詐欺る気満々で仕掛けたものだったって結末でした。でも亡くなった後でさえマイケルは少年性愛者ってイメージの人は結構多いんじゃないかと思います。なんせ初期の報道がむちゃくちゃヒートアップしてましたからね。アグネスが殺しに行きかねない雰囲気で。


 例えばそういった報道の直後に小学校の校長先生が入学式で「私はマイケルのようになりたいんだ!」と挨拶したとします。もちろん本人としては子供たちに慈善活動したりなところのつもりです。でも保護者はドン引き間違いなし。はいはい道新に怒りの投書をされて教育委員会に不適切だと指導されたりして。校長がどんなにマイケルのことが好きで、推定無罪なんだからマイケルは公的にも罪を犯した訳ではないと信じていても、「誤解するほうがゴシップまみれのゲスい奴らだろ!純粋な気持ちで言ったのに!」と叫んだとしても、外野に「ちょw犯罪者www」「ガチショタホモワロスwwwww」みたいに煽られまくるのが関の山でしょう。誤解されるだろうことは容易に想像がつくことをしておいて「誤解するほうが悪い」というのは無茶ってものです。


 そんなQMA6最終日(一部で)でした。意味がわかりませんか。私もです。ドラ1クレしかしなかったけど準決で「クラプトンのバンド在籍順」を考えればいけそうな気が……と単独できたのが大変良い思い出です。準決で落ちたけどな! 落ちてもこういう思い出があればまたやろうという気になるのがQMAの良いところです。芸マルチは武器じゃなくて防具(鍛えて狙って刺すとかじゃないから)。予習のほとんどは正解率の低い両学問とスポーツに費やしました。問題数増えたからかオールラウンダー目指して武器なしとかホント流行らなくなったみたいですけど、7も相変わらず武器とかまったく考えない方向でまったりやるかと思います。それにしてもメインカードが1はクララ、4はサンダース、5はマラリヤコンマイに消去法をされ7のメインは自ずとうまふんに……。まだ新キャラちゃんと見てないんでわかりませんけれども。杉田がいないことは知ってます。DSオリジナルのキャラがいつかアーケードで使えるようになりますように。おやすみなさい。