なぜか孤独にモバゲーを始めた

 周囲に絶対やってる人がいるのだから招待してもらって何かしらの特典をその人に与え最大限に恩を売れば良かったのですが、勢いで行ってしまったのだよワトソン君。


 以下、完全にやってる人しかわからない進度状況。


 最初は初心者に補給してまわるサポートコロだったんだけど、空域に人が多いので(500戸とかいる、石であちこち飛んだけどこれより多い空域はなかなか無い。新宿区の石とかはもったいなくて使えないだけでもあるけど)補給もだぶついている感じ、更にロピが常にカツカツだった為、早めに人口増やして高Lvアイテムを市場でさばいたほうがたまるのではと思い始め、資源施設は十字×3のみの純減で買える範囲の広大つけて安いチャージャーをみかけたら買うという育成方針に変更。あとミン数多いほうが他コロをニュるでアイテムおすそ分けのときに断然喜ばれるだろうという考えから。他コロにニュるされると得なこともあるんだよ無言ニュる他空域逃げするコロばかりではないんだよ、ということを広めるために地道にアイテムおすそ分け。しかも自分が良いほう取るんじゃなくて機械的にあげてる。コロプラに比べて助け合いの精神がコロピにはまだまだ圧倒的に足りないから。ニュるNGコロばかりだとすさむしさー。千人二千人規模なら他コロにニュるしてもらったほうがいいよ。あーでも石の価値が高騰してきたからそうでもないのかな。自分のニュるでは石があまり出なくなってるし。


 そんで入れ替えアイテムの市場価格とにらめっこしてリバイバルを結構惜しげもなく使ってきたんだけど、かなり高騰してきてるから次はいいかげん上書きかなー。チャージャーも順調に値が上がってきてて、最終的には300とかに落ち着いてしまうのだろうか。自分がみかけたら買う価格も最初50だったのが60、70と上がり今は90でも即買いしてます。いつか足りなくなる日が来るんだろうか。とはいえ空域に人が多いので(2回言いました)親切な補給艦がガッツリ入れてくれたりしてそんなに使ってない。人口の多い空域と少ない空域での難易度が全然違うと思うわー。空域に20戸もいないとかだと補給を期待できないものね。コロプラはプレイヤー人口が多いから気にならなかったけどコロピは死活問題だなーと思った。それでいてコロプラのようにお土産転売で稼いだりもできないからかなり辛い。


 あと今やっとエッグキャッチできたから寝ようと思ったら初上位ワラシのフーちゃんが来たのであと一時間寝られないの……? 5000越えコロさんがアイテムシェアでニュるしてくれるんなら頼むんだけど、夜中だしなー。8:53消滅だったか、朝起きてからやれば良かった……。万ミン目指すのにはビル整備しなきゃいけないのでいつかフーちゃんを放とうと思ったんだけど、まだ3級の合体×3をクリアしてないから壊してくれちゃ困るのよ!


 とまあなかなか熱心にプレイしているような気がしますが、万ミン到達後の道のりの遠さにくらくらしたのでペースを落とすやもしれませぬ。とっとと万ミン到達して一区切りしようと思ってたのだよね。万ミン到達後のためにまんまと石集めてるけどさ! 思う壺です。群がる乞食派だから課金はしないよ。課金するお金があるならコロカゲットの旅に出るよ!(十分踊らされてる)