次の週末が来る前に

 先週末の猫目杯適当レポつづき。つづき? 続きという言葉は少しでもレポった人が使える言葉なのではないかしら? かしらかしらご存じかしら。 ご存じない!(児玉清口調で断罪気味に)


 また訳がわからなくなってくるので手短にいきますよ。さて篠路はアホみたいな量の賢者が集まり、また「なあなあ、一回戦で全員賢者ってここだけじゃね?」みたいな組に入れられました。しかも学問縛りでそんな目に遭ったので震えが止まりませんでした。ちがうよ武者震いだよ? なんとか微妙な点数で通過も、次がTRUSTさん、リシアンサスたん、トモイさんと。紫ペットの二人が果敢にボスキャラに立ち向かう! トモイさんがTRUSTさん対策でアニ四択、私がしあたん対策で芸順を出すも、ノン順と雑多の前に敗れ去りました。狙い通り結構削れたんだけどなー。雑多で易問を冷静さを欠いて落としたのと、同じく雑多の最終問題で押し抜けやらかしたのが。あの2問があればしあたんはまくれてたーとやっぱり直後は悔しがってましたが、2ミス差って全然悔しくありませんから。つうか雑多最終問題で押し抜けしたのはしあたんも同じ。多答だっつってんのに、


リシアンサス( ゚∀゚)<1
うまのふん ( ゚∀゚)<1


ここはどこのエルフ組ですか? こんなの普通のトナメでも見ないよ! 店舗大会の魔力恐るべし。


 結局ホームの3れんたんたんが力を見せつけた結果に。2位がTRUSTさんで僅差の3位がリシアンサスさんだったので、まあそんな二人と道中で当たったならしょうがないと諦めもつきました。終了後、栄通まで送ってほしいの……とトモイさんに色仕掛けされたので、自分の車で来ているわけではないのにホレホレちこうよれと同乗することに。そいで、もう一人乗れますよとトモイさんが引っ張ってきたのはすぐそこにいたしあたんでした。賢王様がいらしては栄通の枠がひとつなくなるじゃないか若い二人の色仕掛けの前に敗北。せいぜい精気を吸い取らせていただきましたわ!


 そして30人以上が参加した栄通大会は、前述の通りまぁやさんとえろーすさんとの組に放り込まれ、2位のえろーすさんから5点差で敗退。アニゲ四文字×2で案外わかる問題が来たのでそこまで食い下がれましたが、なんつかこの辺が限界って感じです。どうやらこの組、もう一人のかざっぱなさん(上魔)も立派なオタクのかただったようで、素でアニ四字を解いてて、私が何度か単独不正解をやらかしました。あーうー。オタク力が足りなーい。タイム差負けということは、自分の芸順でもっと早さが出てればなーと思ったけど、極めてなくてスピードが出ないものは仕方がありません。全答できただけ引きが良かったと思います。クレア・デインズキルスティン・ダンストどっちが年上かくらい即答しろよと思わなくはないけれどもー。いかに適当な知識で芸能使ってるかがマルバレです。ともあれ、こちらもまぁやたんとえろーすさんが二人とも決勝進出したので、しゃーないわーと諦めがつきましたことよ。


 総括としては、とにかく両大会とも面白かったです。なんだかんだで惜しいと思えるような勝負ができたのも大きいかな。次へ繋がる2戦でした。次が東苗穂かミュンかそれとももっと違う場所かはわかりませんけれどもー。栄通で無尽蔵に参加枠が増えるのを見て、何度も出ることにより同じ人で参加枠が埋まってしまうのはそんなに心配しなくてもいい(少なくともビリーさんがいる場所では)ことがわかったので、またどっか出ようとは思います。東苗穂でアニゲといえばヤクがくぶさんが栄通でタイプ系唯一の100点出してましたね。さいきん全然やってないと言いながらアニエフェの切れ味衰えてねー。あと東苗穂といえば芸能縛りの店対を兄者としたいなあ。よく芸能使う人ってあの場にいた中ではトモイさんくらいしか思いつかないところがマイノリティ。芸能縛りは4さまが受けて立つって言ってたので、是非東苗穂に遊びに行ったときにでもそんな対戦を実現させたいっす。でも、ミュンに参加するなら、下手したら東苗穂は見学だけで逃げるように南へ向かわねばならぬからなあ。はあ、ミュン……。ミュンね……(ため息混じりに)


 頑張ります(鼻声で)