油断せずに行こう

 俺たーちはーまだーまーだー。どうしてテニプリミュージカルの歌が歌えるのか自分でもわかりません。ちなみに手塚ソロです。どうでもいい。何がまだまだかっていうと、なんちゃって地域ランカーの私は、100位圏内から落ちると泥縄式にくまりに行くからです。絶えずお尻に火がついた状態でモチベーションを保っています。


 出る予定の猫目杯予選に向けてもうちょっと積極的にモチベーションを上げたいと思っても、どうせ旧問が出んだろ? とかいってやさぐれるのがいかんいかんですよ。猫目杯や賢竜杯に絡んだ記事を見ていると、2未プレイは少数派&苦戦を強いられている様子が感じられてちょっと膝を抱えています。4では3の旧問で私だってトナメも店対もウハウハになるはずだぜーなんて冗談で書いたけど、やっぱり新作になるたびに新問のみにしてほしいなあ。現実的ではないんでしょうけど。




 ……以上。二年前くらいの記事? 地域100位とか、いくらギリギリひっかかってたレベルとはいえ今考えたら廃人以外の何者でもなかったなあと思います。旧問云々はもう3のときは常に感じてたからなあ、それにしてもうざいくらい書いてる。4のとき3の旧問のアドバンテージは実際あって、ウハウハまではいかなかったけどラクにはなった。ずっと続けてれば地力はついて5でも苦労することはなかったでしょう。継続は力なりか、ゲームでも。努力や継続といった才能が絶望的にないのでもうこの辺は諦めるしかない。そんでもってけんかの単独不正解で初段二段二段に負けたりとか、みりす氏ISHI3氏ラムーシ氏なんていう熱い決勝で私だけ格落ちを見せ付ける逆噴射4位とか、なんだかんだ言ってこの人楽しそうにゲームやってるなーと思いました。ゲーセン行きたいなー。でも酒飲んじゃったー。チャリ買うか!


(翌日追記:「初段二段二段に負け」というのは過去日記でちゃんと書いてました、全国大会の話だったらしいです。さすがにトナメ決勝でそれはサブカに囲まれない限りなかった……かな? 自信ないけど、あ、けんかに囲まれたら余裕で4着だと思います。あとお酒飲んで自転車は飲酒運転で捕まりますからね、良い子の皆さんは気をつけるんですよ。昨夜は素で気が付きませんでした)


(翌々日追記:ニュー速+に「【地域】富士山の表側は山梨・静岡のどっち? 」というスレが立っててもんどりうちました。ば! ばか! ハルヒ画像で山梨の相手を長野って書いてるよ!

学ラン1は投げないで下さい)