最近アニゲで区間賞取るのは何故

 先週22時頃に友達と電話してて寝落ちしてしまい「子供か!」と突っ込まれるほどに朝型に戻りました。欧米で五輪があると例外なく昼夜逆転するわたくしなのですが、W杯って連日三試合やるのかと思ったら地上波では全然なのですね。ホームへは車通勤なので、眠いときに行くイコール死。すなわちさよなら深夜の廃人たち、ただいまゴールデン。夜行生活を直すのはここ10年くらいに渡る懸案というくらいに夜型が染みついたナイトバタフライでありますから油断しているとすぐ戻るとは思うのですが、がんばって維持したいです。毎日ホームが朝7時から開いてたらバッチリ朝型になるのになー。土日にスガイテイネ(だったっけ?)へ通うくらいしか道はないのか。ええ自分の意思だけではどうにも朝型を保てないダメ人間ですよ。

 先週末は運動会(杉浦幸の子な隠し子がいます)やらライブ連戦(バンギャルです。「ギャル」へのツッコミはATフィールド全開ではねかえします)やらで時間がなく、久しぶりの登校かもと思いつつホームに参上。表の右から二台目のサテやばくないすか。1クレで隣に逃げました。ガルーダ先生を解禁しようキャンペーンが絶賛停滞中なので、トナメで転んでも泣かないために、座ったらまずタッチパネルの反応を見がてら個人授業しようかなと思いました。

 調子はいたって19時〜21時のまさにコアタイムだとこんなものだろうというような感じで、大魔から八段までなペガのカオスっぷりを堪能したり、ケル三落ちループにハマッたり。やっぱり人がたくさんいるのは楽しいね。ペガ二回戦の芸タイでグロ問連発してもうみんな好き勝手な言葉打ち始めたりとか(誰かの「しむらけん」からほんのりドリフ風味)。大魔が0点で通過して賢者四人がフレッシュ落ちする惨状だたよ。あれそれはその後の芸順だったかな。まあとにかく対人戦を満喫していたものの、なんか惰性で百円玉入れてるけどそろそろ頭が動かなくなってきたなー撤退するかなーと思い始めたところで、六段六段七段に囲まれた中でのケル優勝。むちゃくちゃ充足したのでそこで辞めました。たまーにごくたまーにこういう瞬間があるからQMA自体は辞められないのですね。ほんとたまーにだけどな。日頃はマゾッホさんじゃないと耐えられないような生活です。

 しかしゴールデンのクレ効率とか考えると、地域ランク地域ランクうるさい私が泣きたくなる。なんだかもっとまったり楽しめる呑気さがほしいと思いました。スタンスが中途半端なのは自覚している。地域でもランカー目指すなら復習必須だと思うんだけど、それはちょうめんどくさいのだ(向いてねえー強くなる気配ねえー)なにせ今もPC立ち上げるのがめんどくさくてこんな長文をZERO3で書いてるくらい生きるのがめんどくさい残念な生き物です。一方で気楽にペガで一喜一憂してるの楽しいじゃんそのへんが妥当な力じゃんそれでいいじゃんという、ね。

 ああもうおねむおねむおねむ。起床後の自分ですら読み解けないダイイングメッセージをここに残す前に寝ます。え? はじめまして? あーえーとうまのふん賢者三段ホームはキャッツアイ新札幌店校いい年こいてゲーセン通いですヨロシコ! 武器とかありません! 目指せそのへん((c)おがさわらみつを)! ねむいと妖怪ちょうめんどくさいが出るっておねーちゃんが言ってた