所持カードまとめ

 たまにゲーセンで「うまのふんってさちこさまだったのか」という、知らない人が聞いたらまったく意味不明の言葉を投げかけられることがありますので、そのへんのご説明をいたします。


 メインはもちろん「うまのふん」賢者四段ユウきゅん、所属校はキャッツアイ新札幌。メイン作成から遅れること一週間程度で「さちこさま」大魔10級シャロン様、所属校リリアン学園が誕生。いやあのね、リリアンって文字列を見ていてもたってもいられなくてね……。うまふんが大魔に上がる前くらいまでは、さちこさまがちょっと遅れる程度で、似たようなペースで育ててました。


 さちこさま放置の決定的瞬間は、リリアンでプレイ中にタカギッチさんとアーベベさんにみつかってしまったことです。いやー、12月に会ったまさヤングさんからタカギッチさんがやってるとは聞いてたし、アーベベ先生は1の頃からランカーだし、リリアンのランキング見ながらこれってそうだよなーとは思ってたんだよね。ライトノベルのお嬢様女子高生17歳の名前つけてプレイしてるなんて恥ずかしいところ見られたくなかったんだよね……。その後なぜか初めて会う人からもさちこさま呼ばわりされるのは何の恥辱プレイですか? この歳でそんなカード作った罰ですか? ということでリリアンから足が遠のいたわけですが、ってそれが理由じゃなくて単純にうちから遠いのと、うまふんを一人前にしたかったのが主な理由ですよ。そしてさちこさまを放置してるうちにさちこさまカード自体が行方不明になってしまいました。番号控えてあるから再発行はできるけど、そのうち出てくるかとも思いつつ、放置のまま現在に至る。


 札駅行ったときマキシム寄ったのにカード忘れでなんとなく作ってしまった「しむらうしろ」中級ユウきゅんっていうのもいます。でもこの名前も被ってるらしいので、まったく創造性のなさを呪うよ。名前被りとメインと同キャラのため全然やる気なし。せっかくなのでいつかボケラータイムには参加してみたいです。基本的に瞬発ボケぢからがないので、積極的にボケラー参加は無理。みんなすごいよね。大喜ラーだよね。


 あとはパワプラ所属の「だんしんきぃ」修練生クララか。きぃさんは今考えると信じられないんだけど2ジャンルくらいで正解率の全国ランカーだったので(上級とかじゃなくてちゃんと大賢者で入れてたよ。いかに1は問題数少なかったかってことを表してると思う)慎重プレイで全答予選落ちとかしようと思います。メガネははずしません。


 そんな感じで、今更さちこさまと呼ぶなというのは遅いくらいにもう皆さんさちこさまが刷りこまれてしまったのでしょうか。うまふんと! うまふんと呼んで! もしくは皆さん知らないでしょうけど私ハンドルが(もういい)戦犯は誰だ。やっぱ高木君か。どうせリアルクイズの人もわんさか参入してるんだから別にいときよで良かったのに……。と超絶本名プレイを披露して終わります。なんの罰ゲームだこれ。人生自体が自分で自分に罰ゲームの連続です。プロ罰ゲーマー。