ねこのさちこさまに会ってきました

 東急ハンズ札幌店の7Fにある「ねこぽろ」に、日本猫のさちこ(女子2歳)はいます。

わたくしに何かご用かしら



そんなエサにこのわたくしが



釣られクマー





 実際には、さちこさま超入れ喰い。他のにゃんこにおもちゃを向けていても、ふと視線を感じて後ろを振り向くと、目をらんらんと輝かせて戦闘体制に入っているさちこさまがいたりします。さちこさまは今年初めに閉園したねこたま二子玉川)から遠く札幌にいらしたアイドル猫なんだそうです。ねこたま人気投票では堂々の10位! 微妙とか言うな。ねこたまは60匹くらいいたそうだから、上位人気には違いないよ! 日曜夕方で散々お客さんの相手をしたのでしょう、大半の純血種にゃんこが疲れて籠っている中、さちこさまを始め、ゴンやつばさといった非純血種のみんなはよく遊んでくれました。やっぱり丈夫で人なつこい雑種よね! あ、雑種って言ったらさちこさまに怒られそうな気がする……。日本猫。日本猫ですよ、はい。


ねこぽろ公式
http://www.tamamate.com/petpark/nekoporo/index.shtml