ブログペットに馬がいればよかったのに

 そしたらミーティアって名前つけて「お前のせいでドラクエ8から『うまのふん』が消えたんじゃー」と毎日なじって過ごすのに。えーさて某杯決勝の話はちょっと置いておいて、そういえばだいぶ前ですけどブログペットをサイドバーに設置してみたんですよ。後でちゃんとした名前を考えてあげようと、とりあえず「うまふん子」にして登録だけしたんですが、どうやら名前は二度と変えられないようです。一生うまふん子の刑。QMA4ではメインCNを変えようと思っているので、まあ記念に残しておくのもいいかしら。


 そんなうまふん子さんですが、ブログペットのトップページに行くと、私だけに占いをしてくれてました。(ログインしている飼い主しか読めないようです)


うまふん子占い:店対運悪し

まあとっとと落ちたのもプラスに働くことはあるってことで、この日は店対猫とミュン猫のダブルヘッダー


うまふん子占い監修:うまふん子

 さすがはうまふん子さん。電波っぽいですね。ただ、「店対運悪し」っていうのだけは妙に説得力がある言葉です。今日は店対しません。せっかくの休みなので、久しぶりにたくさんトナメってくるよ! ミュン猫は行かないと思いますけどね! 新札猫と巨大猫のダブルヘッダーの予定です。実は猫目杯ミュン猫代表ということで、昨日までひそかにミュン猫所属にしてました。今日からまた巨大猫に戻ります。元々巨大猫に永住する気はなく、これからはいろんな店舗へたびびとしようと思ってたのですが、廃人のえらいひと(巨大猫来月首席予定)が「センモニ見て泣け!」で有名な巨大猫を称号校にとかいうキチガイじみた壮大な目標に挑戦しているので、ちょっとは協力してきまするよ。ちょっと人が集まってきたとはいえ、たぶん月末までに200Pでも稼げば月間10位以内に入るであろう層の薄さでしょうから、先月よりちょっと多くやるだけでも恐らく貢献できると思われます。ちなみに先月は160Pくらいでした。やれなすぎー。そのうち所属校SPは16Pくらいだったわね……。


 QMA3を始めたのが遅かったこともあり、猫目杯で一区切りということもなく、今までとペースは変えません。稼動終了までたのしく遊ぼうと思っています。まだまだ3で遊べるのに4が出るなんてもったいないなーと思ってる派。そして2の旧問で苦渋を舐めた経験から、3の旧問で4こそはウハウハよーなんて冗談で言ってましたけど、ほんとはオール新問で旧問追加なんて廃止してくれればいいのになと思ってる派。出題が可能な常識的クイズネタは有限と言っていいですから、実際は難しいんでしょうけどね。