軍服だからです←結論

 いや、着ぐるみ着てますけど。



 ノルベサが超名門校を獲ったとのことで、記念撮影してきました。ノルベサの皆さん、おめでとうございます。お疲れ様でした。それから猫目杯決勝出場決定のチーズおやつさん、おめでとうございます。ありがとうございます。……えっ?


 今回も「流れが向いた」としか言いようがありません。新川店のクジ引きなんていう変則ルールだからこそのうっかりです。流れが向くというのは、例えば一位通過の3UTこUざ師匠が二回戦でスポラン1を出せるクジを引いたのとか、準々決勝でユキさんの学問を封じなおかつこちらから芸能が出せるクジが出てくれたとか、その日に風が吹いている人は何かしらそういう展開があるものだなあと。大会に出てくるかたで一番当たりたくないのが学問使いの方々なのです……。


 私のようなイロモノ通過者は、今のままでは自分の武器を携えてガチで戦う決勝の舞台での活躍があまり期待できませんので、せめて「あーあーこいつじゃなくてあの人が抜けていればもっと面白い決勝が観られたのになあ……」というギャラリーからの声が出ないよう、しばらくがんばりたいと思います。方々のゲーセンで必死になってくまってるチーおやを見掛けてもそっとしておいてほしいの。


 でも次の日曜日はなぜか学生でもないのに試験があるから、QMA強化月間は来週からね、来週……ってそれだと決勝まで一週間しかないし。が、がんばります。まずはわからない問題に出会ったら調べてみることからがんばります。志低いとか言うな。


 とまれ、猫目杯BIG・ミュンヘン・新川各店舗予選の出場者の皆さん、運営の皆さん、お疲れさまでした。キャッツアイミュンヘン店のサービスの良さは異常なのでみんなもっとミュン猫に行くといいよ。


 一応「最後に笑うのは私のはず」との思いを込めて、昨日からポンポンを装備し始めたのは内緒です。お、珍しくタイトルに繋がった。