ペット残酷物語

 ネタバレを見たくないから、というより単に面倒くさいからQMA4に関する情報をほとんど入れていないわたくし。ペットが実装されたときも、そのおかげで酷い目に遭いました。


 ウキウキでタマゴを買い求め、毎クレ毎クレせっせとタマゴ用エサを与え続けました。毎クレ毎クレ、違うエサを。毎クレ毎クレ、違った色に変わり、うふふいつ孵るのかな〜とたいそう楽しみにしていたのことよ。


 ところが、私のタマゴはいつまで経っても孵りません。隣の人のペットが3クレで孵ったのを見て業を煮やし、孵化条件って一体なんなんだよ! と遂にネットで検索してやりました。


「同じエサを二回続けて与える」


 500マジカは無駄にしたと思います。せめて5種類のタマゴ用エサを10回与え続けたらレインボーペットが生まれるとかさ……。そういう配慮はないんですか、危うくQMA4稼働中のすべてを無駄マジカ消費についやすところでしたよ。


 孵ったペットには「ちちおや」と名付けました。



チーおやとちちおや近影。最近には珍しく新札にゃんこにて。


 「父親」ではなく、「乳親」つまり、チーズおやつのチーズはそのペットの乳でできているのだ! という誰にも必要ない裏設定があります。だからなんとなく服やアクセサリーも白い色で統一。いや、ペットに「とうさん」とか「ははおや」とか付けるネタは絶対被るだろうから、と用意した設定だったんですけど、案外見ませんね。というかまだ会ったことありません。もう父子連れでもいい気がしてきた。鬼太郎と目玉のおやじみたいなモノです。いま日曜朝にやってる五期鬼太郎アニメの猫娘は、萌えキャラっぷりがスゴイコトニ。最終的にはまったくQNAと関係ない話題で終了。あ、大賢者陸段くらいになりました。上がりっぷりが早すぎてようわからんです。