↑気のせいです

 しばらく街中に通うのでパロなりマキシムなりに出ることがあるかもしれないけど「なんでいんの?」みたいな目で見ないでやってね!

 という訳で久しぶりにマキシムってきました。相変わらずマナー悪いなあ。プレイしないなら座るなー! あとQMA1の頃はおしぼりという概念があまりなかった(麻雀のネットワークゲームがそんなに普及してなかったから?)から廃QMAプレイヤーは眼鏡拭きを持参するのがデフォだった気がするんですけど、今はもうゲーセンにおしぼりがあることに慣れきってしまい。たまにマキシム来ると、うわー画面汚いーでも拭くものないーってなります。


 さて久しぶりにプレイしたらなんとふゆのオルカさんと同トナメ! 前に当たったのは、まだこの日記がはてなめいでんから移転する前でしたわよ。2年前……? 最近はアンアンの全国ランカーのイメージが強いし、まさかQMAで当たるとは。いや向こうはうまのふん→チーズおやつのことなど知らぬのですが。


 で、もーファンです!的な何かをなんとか伝えたくて、大好きなキリンジ、特に兄に絡んだものをタイプしようと必死に考えました。「いかろすのこどもたち」「だんぼーるのぱれす」……なぜ9文字以上しか浮かばないー! しかもこういうときに限ってパネルずれまくりで打ちにくー! 結局「エイリアンズ」と一言だけ言い残すのが精一杯でした。パネルのずれで制限時間いっぱいになってたし、伝わったかどうか……。まあいいや、またQMA5でお会いできれば、その前に60クレもしないで投げたアンアンをキリンジ曲名でリスタートするつもりなので、いつかお会いできたらいいなあ。