ロイツマと共に苦難を乗り越えるゲーム

まだ魔道士か

 前回の日記を書いた直後にフェニ落ちしまして、フランダースの犬最終回でネロとパトラッシュが天使に連れていかれるが如く、身体がふっとラクになりました。激アツの昇天予告! パチンコしないのでよくわからないで言ってますけど「昇天予告」はあんまりだと思います。


 これで優勝条件の昇格試験もなんとかなるかもしれない、と力が抜けすぎて一ヶ月放置してしまいました。更新を放置どころかプレイ自体を放置。自らを弱体化させて、昇格試験の難易度をより高めていくという修行です。さらにドラゴンでカンストしている間すっかりコンプしてしまった虎装備に身を固めてみました。がおー! 威嚇威嚇! これで昇格試験だからって手を抜いてくれる人は現れないはず。なぜここまで自分を追い詰めるのか意味がわかりません。


 よっこいしょういちと加齢臭をさせながら復帰したフェニ1クレ目、1〜3回戦をすべて区間賞で駆け抜け、俺TSUEEE?フェニだけどグラスラしちゃう?と調子にのったところで決勝はアイスに。いやいやまいったねもう1クレ目でカンスト脱出じゃないのこれ、なんて脳内をお花畑にした結果、22点でCOMに華麗に負けました。ががががが! な、なんか全然わからない問題ばかりでした! QMA難しいアル! COM相手に優勝できなかったどころか、下手に平均順位を上げたため、昇格せずドラ復帰の危機まで招きます。


 と散々ひっぱってはみたものの、この後は特に面白いことがあるわけでもなく4トナメ目で優勝して6トナメ目でドラに戻ってきました。ドラ復帰したところで思ったんだけど、検定で階級を上げまくって次の昇格試験が出るまでフェニのままトナメしない、とかそういう弱気な戦法も選べたんですね? 逃げではありません、自軍の戦力を客観的に分析した結果の戦略であります! どうも賢者への昇格条件がまた優勝のようなので、次にフェニ落ちしたら要検討なのであります。ところで検定まだ一度も触ってないんだけどそれっておいしいの? プレイ回数が圧倒的に減ってるので、QMAをする機会があるならとりあえずトナメってます。


 とりあえず今回のメインのつもりでお金を集中させているのは画像のサルミアッキマラリヤです。画像では虎ぐるみですが、普段は指示棒……に見えるネギを持ってます。脳内設定です。細いので万能ネギではないかと思われます。ペットの名前はロイツマです。QMA5プレイヤーの皆さん、よろしくお願いします。既に当たって「こいつは臭ぇーッ! うまふんの匂いがプンプンするぜぇ!」と思ったかたありがとうございます。昨年フィンランドに行きまして入手してきたサルミアッキQMAっ子のみんなたちに配った甲斐がありました。感動のあまり涙を流してくれた人まで出たんですよ。むせてなどいない! (ご存じないかたはサルミアッキをぐぐってみてください)


 うまのふんやさちこさまも引継ぎだけはしてるけど、チーおやだけはまだ。対戦していてサンダース絵の劣化がすさまじいのが見てとれるので、ちょっと怖くて挿せてないです。と書きながら戦慄したけど、ひょっとしてカードの期限切れてる……? 切れてたとしたらチーズおやつは前の絵師に殉死したことにします。そうだ、私は前の絵師さんがおしりカンタービレなところもまるっと全部スキスキスーだったんだ! 今そういうことにしたんだろとか言わない。