なぐさみに真っ赤なほおずきの実をひとつどうぞ

ぼくたちが15番だよ

 華麗にアニ順で一落ちした図。人を待たせていたので1クレで終えるはずがペガ落ちしてしまい、もう1クレ無理矢理プレイしたものの15点の損失補填ができなかった。昨日の1クレは確か三落ちだったしなあ。それにしてもキャッツアイ町田店は薄暗く静かに11台が点在する、たいそう環境の良いところでありましたよ。新札と取り換えてくれないかな。ひょっとしたら週末夜なんかは後ろの電子ダーツが相当うるさいのかしら。店内ランクを見たら、もっと新札くらいにはプレイヤーいてもいいのにいと思う感じでしたよ。でも町田はQMAに事欠かない土地っぽいので分散してるんでしょうね。名前覚えてる人では、ロンチーさまのホームだった。いつもうちの犬福がお世話になってます。


 ちなみにジアス新横浜はたぶん新横浜唯一くらいの設置店の割に、店内ランキングはちょっと過疎気味。立地が良く店は狭くQMAは四台のみなので、ライトプレイヤーで埋まるところなのかも。昨日も2クレのみだったのはずっと店内対戦してた団体がいたからなのだった。


 このはてなのテーマにもなっている若沖とナントカ展みたいなのとかルーブル美術館のなんとかとかガレのなんとかとか、何か文化的な活動をと思ったんだけど、今日は全国的にその辺がお休みな月曜なのね。土日は予定つめつめで月曜に帰るパターンが多いので、毎回のようにあれが空いてないこれも観られないといったことをやっております。とりあえずなんかやってるというので今日は浅草寺ほおずき市に連れて行かれました。大園芸市、しかしほおずきオンリー。わかんないよ江戸情緒。とりあえずお土産に買ってきたけど、どうすればいいのこれ。食べられないし魔除けとかでもないしNASA公認の空気清浄効果があったりもしなさそうだし。香典出して領収書もくれない非合理的な土地はやっぱ違うね。いや領収書は蝦夷地のが断然おかしいことは知ってる。でも結婚式は断然会費制でしょでしょ。


 というわけで帰ります。シルク仙台に途中下車とかしないから。