タイトルが思いつかなくてその日の日記書くのを止める人っていると思うの

 今日はマキシムに行ったらまぁやさんをロックオンできたので店内対戦し、帰宅後新札に出動したらドレクセルさんもロックオンできたので店内対戦し、周りを見回すと前者では883さん後者ではしおんたんがいたのでひきずりこんで、といった調子で初めてまともに店内対戦しましたよ。こないだの苫小牧大会が3では初めての店内対戦で、その後はやっぱり東苗穂タッグ大会でやったのみだったもので、むちゃくちゃ新鮮でした。しおんたんがアニ多答投げてきたときなんかはまさにキャッキャウフフな世界だった。「えーいアニ外投げちゃうぞ〜捕まえてごら〜ん」「待ってえ〜アハハ〜捕まえた〜☆」みたいな。そしてCOMに区間負けする私。


 嫌な意味でも新鮮だったんですけどね。つまり私だけ大初見大会になるあたりがな。自分だけ初見ばっかりって例えばペガあたりで起こってくれたらそれはそれで面白いんだけど(ケルで起こったらお前を取って喰う)、これが大会でもとなるとやっぱきついなー。2の旧問撲滅撲滅! まぁやさんも言ってたけど、どうせ流入するもんなら一気に入れてほしいわあ。そいで以降の追加は純粋な新問だけとかにしてほしいですよ。1の旧問もなくはないんだけど、そんなのもう覚えてないよ……。マイノリティ・レポートの四文字は久しぶりに見たとき正答が思い出せなくてとりあえずプルコギって答えちゃったしな……。「うわ知らねー、あれ、でも指がバリキンって勝手に……!」で正解したりという事態にも遭遇できたことはできたのですが。灰とダイヤモンドの主人公キューブとか○○○○○松野スポタイとか、あああったねえと思えたものは未だ10問も会ってない気がします。


 そんなわけで二戦した結果、初見でもある程度解けるし対戦相手にも刺さってくれることが期待できそうなので、大会当日の武器は芸能順当てに決定しました。と思ったけど考えてみれば形式自体がなかったから多答って全部3からの問題なんじゃないんですか。そこが突破口なんじゃ。うーん。なんにしても、大会に向けて対策してたりする人がいるらしいので、多少盛り上げるくらいには喰らいつけたらなあと思いつつ、大会前にゲーセンで会ったら強制店対モードに入るので皆さんよろしくですだよ。


 どうでもいいのかわるいのかわからないけど、今日カレソ@マラリヤに会って「にせすてげーしん」って打ったらそこから捨てゲーされた気がするですよ。気に入らないことがあったら捨てゲーすることにかけては俺は負けないぜって勢いの捨てゲーだったのでニセとか言ってごめんね。今度決勝で会ったら多答投げるね(懲りてない)