サブカ作りすぎ

なのは自分でもわかってるんだけど、「ふゆのオルカ」さんをみかけたときからキリンジ関連を作りたくてたまりません。なのであいぽっぽを見ながら使えそうなのを考えました。

  • メスとコスメ@ルキア(つまりあんな胸は人工だこんちくしょうとシャロンが負け惜しみを言います。カウガール@ルキアっていうのも悪口っぽい)
  • IのCODA(絶対「おおしまなぎさ」って打たれる運命にあります)
  • ごがつびょう(周りに心配されます。というか普通の珍名でキリンジだと思われません。ニュータウンとかアルカディアとかはんかがいとかもそうかな。エイリアンズはわかってもらえそう)
  • まぶしがりや(高樹ヲタなら作りたいところですね。でも冨田アレンジ曲がいいの。という贅沢を言います)
  • ハガネのうま(ごめんわたし兄派だから。でもこれCNとしてはいい気がする。ブルーゾンビとかも)
  • やつのシャツ(あっ、なんか微妙ー)
  • 3をうずめて(苦しい? 象形文字として使用という新たな道を開拓するも99%の人には意味をわかってもらえません)


 どうせなら好きな曲がいいよね、ということで「かぜをうて」だの「Qじつダイヤ」なんてのもどうかなあと思ったんですが、どう考えても「ふゆのオルカ」が純粋にCNとしてもキリンジネタだと一目でわかる点でも一番美しい。完敗です。


 暇なので(注:微妙に仕事中)いまダンパちゃん(私のあいぽっぽなのの名前です)に入ってる他アーティストからも考えてみる。って見る前に思いついたけど「サマーヌード」って美しくない!? わーすごく惹かれる。

  • ながいQじつ@カーネーション
  • リー*ルード@アナログフィッシュ
  • ヤルキレス、ブッコロリー@キャプスト(キャハハ! キモーい! キミトベが許されるのは10代までだよね! って幻聴がいま聞こえたのでキミトベははずしました)
  • ねこのアクビ@ゲントウキ(これかわいいなあ)
  • スロウライダ、こいはいつも、わかものたち@サニーデイ(ちょっと綺麗どころが並んだかも)
  • よくぼう69@サンボ(鉄板で下ネタとして晒される。「そのぬくもり」だけでも十分伝わるかな。惜しいのは小太りキャラがいないことだよね!)
  • ほしのかけら@スピッツ(さあ自己満足度がガッツンガッツン増して参りました!)
  • あめのマーチ@フジファブ(苦渋の選択。もっといいのあるだろって人は曲一覧見てみてよ本当にないんだからー。あともう「むしのまつり」とかわかってもらえなさそうなのしかないからー。強いて言えばTAIFUですかね)
  • かお2005@ミドリカワ(やばいこれ一人で面白いよ。ヤンヤンとかにするといっそう涙を誘うよ)
  • Uのネヴァー、マッドエビス@電グル(好きでコアな人が多そうなので、すごい勢いで電グルANNネタをふられ、とっさに返せずガッカリされます。「アニVSたき」とかもいいな)
  • ねむりのもり、かおりとかげ@冨田ラボ(おお、これは美しい!)


 ゆめひろがるね! 中学生が授業中にペンネーム考えてるみたいな痛さを伴ってるけど、歳とると自意識が減って逆に恥の概念が薄れるよね!


 ここまで考えて、でも今ほしいのは軍曹カードなので、軍曹ならいえがもえただのよめがにげただの付けたいよね、ということで全案お蔵入りの憂き目に遭いました。なぜ人は軍曹を見るとネタネームを付けたくなるのだろう、坊やだからさ(弟が)