なお、このバトンは自動的に消滅するバトン

 バトンの草分け的存在であるミュージックバトンだったかミュージカルバトンだったかが流行ったとき、「思い出の『曲』を5曲てのがいかにもiPod時代だよね、ロートルにゃ思い出の『アルバム』5枚だよね」と言っていた方がいたのを思い出しました。回ってきたときは素直に5曲で答えたのですが、うーん確かにそうだなあと思い、思い出のアルバム5枚とその理由を書いてみようとやってみたところ

図らずも人生の大反省会が始まってしまいました。思い出のひっぱりだしすぎは命にかかわるぞ。


 いい思い出よりも悪い思い出が先行する後ろ向きキャラがお送りする、起きてみたら思わぬ人が横に寝てたなんていう青年マンガの第一回的展開が繰り広げられているとかいないとかバトン。バトン? このネカフェ代を考えると、旭山動物園きっぷを買ってホワイトアローで迎い酒もあながち悪い案じゃなかった気がしますね、とか一人つぶやくバトン。ジェンソン? 明らかに判断基準が間違ってます。判断基準だけじゃなくいろいろなものが間違っている逆回りの世界(P・K・ディック)に今私は存在しています。なぜあのとき○○したのか(しなかったのか)、の繰り返しで今私はズンドコベロンチョの世界にいます。なぜベストを尽くさないのか! どんとこい! 終電逃した勢いでノルベサの頂上まで登ったはいいけどうっかり撮られた記念写真の押し売りには「不倫なんでいらないです」とお断りした寺田ヒロオさん祭りの夜、一問一てらだひろおを私は忘れない。えーと、このツアー進行中なの? 終点どこ?