90クレ分くらい

数千円のポーチとおまけのゲーム

 あのゲームを90クレって相当だと思うのですが、1クレ50円どころか撤去も珍しくないっぽいあのゲームがいつのまにやらPSPに移植されてたよ。早すぎるよ。一度やってみましたが、一回観ただけのシリーズとか全然覚えてなくて轟沈。アニラン4の閃光のハサウェイ問題で優越感に浸ってる程度じゃまったくダメなのよ。というかガンダムですらアニメあんまり観てないってことだろうなあ……。富野ガンダム小説は律義に読んでる割に。ナナイやギュネイのベルチル版名前とかきいてよ! 徳間版は映画に沿ったストーリーで改めてアニメージュで連載されたやつだからハイ・ストリーマーだとか常識だよ! とりあえず全部ノベライズしてくれ、話はそれからだ。アニメは情報量が少なすぎて時間効率が悪くてなかなかねえ。ひぐらしアニメの不評なとこってまさにそこなんでしょうね。原作の圧倒的なテキスト量を体験するとどうしてもなあ。そいえばエヴァってノベライズないよね。あんだけ散々メディアミックスしてんのにね。PSP無駄に持ってるとあのアルファシステム開発のエヴァシミュレーターもうっかり手を出してみたくなります。未クリアゲームの数及び絢爛舞踏祭あたりのコケっぷりを思い出すと手は引っ込む。


 とまあそんなわけで出てることも知らなかったのに、予約特典のポーチがまだあるよ最後の一個だよに釣られて衝動買いしました。バカバカ私のバカ。名場面クイズで「ガルマは死んだ!何故だ!?」って聞かれてアルマンド・サって答えるくらい他のゲームやる暇があったらQMAやってたいお年頃なのに。イブラヒム・バ。ゼ・バルマリィ。ン・マーーーーー