新札猫はクーラー効き過ぎだと思うのですがどうですか

ぼくたちがウソくさい一番だよ

 効き過ぎだって知ってるんだから厚着してこいよ! 今日も身体が芯まで冷えきり、うっかり帰りにラーメン屋に寄ってしまいました。いやー、おいしくなかった……。知ってはいたけどおいしくなかった……。どことは言わないけどおいしくなかった……。399円のラーメンに多くを求めるなって話ですよ。

 画像は月間タイムアタック地域ランキング芸能の部です。せっかく名前が大きく載っていたので記念撮影。タイム自体大したことないじゃんかよとか右上の登録人数が「23人」てそれだけかよとか気にしない。でも自分にしてはがんばった記録なので、あーあのとき一問バカなタイポしなければ20秒縮んでたのにな……と見るたびいまだに悔しがっています。

 今日はペガで捨てゲ神と決勝へ。いま雑学新問週間なので決勝は適当な雑学を投げてみてるのですが、雑多答の新問に結構会ってるので雑多答を投げようと思ったのね、でも捨てゲ神がいるのね。……結局、好奇心とかいろいろなものに負けたー。雑多答投げちゃったー。2セット目まで気分よく解いてらした捨てゲ神、3セット目の雑多答で捨てに入り、自分のアニ四択な4セット目も捨てきりました。他の人も捨てゲ神だとわかってるだろうに多答投げてこなかったのもあり、非常に後味が悪かったですよ。ゲームをどう楽しむかなんて人それぞれなんだからほっときゃいいというのも確かにそうなんだけど、だからこの前のアイスに苦言とかもちょっと言いすぎたゴメンって感じなんだけど、強い人には鬼のような強さを見せてほしいので、今度から捨てゲ神には捨てられないものを出そうと思いました。

 3れんたんたんと二連続して当たったとき、さっき青かったヘビが白くなってて非常にめんこかったです。てかやりこんでる人で白に変化する人って、どんだけ正解率が高レベルで並んでるのと思う。特に3れんたんたん武器のひとつはアニタイじゃないの? あの脅威のアニタイ持ってるのに青かったって他はどんなレベルなの? 世の中には恐ろしい人がたくさんいる。

 微妙に調子が悪くペガでも立て続けに二落ち三落ちしたりしたので、ノンランかなんかで区間賞ペースだったときうおおと超本気モードで飛ばしてたところ、初段さんが「ちょうしわるー」と発言。ああ、一問落としても残るペースだし、がんばってとか声かけてあげたいなあ……と思ったんだけど、区間賞の誘惑に負けてしまいました。その後、別のトナメのアニラン1で全然わからない0点ペースに陥り、「とくさついやーん」「れいてんとるぞー」とか打ってたら、埼玉のメロ@アロエ陸段さんに励ましてもらっちゃったりして、ああ、やっぱりそれくらいゲーム楽しむ余裕がないとダメだなあ……と申し訳なく思ったりなんだりなのでした。絶対見ないと思うけどセネト@カイルさん、賢者上がりたては辛いけどがんばー。

 そろそろ最高のシングルは12時を過ぎたシンデレラなので帰ろうかな、でもペガから上がれないなーと迷っていたところ、二回戦でスポラン3。はいわかりましたもう帰れってことですね、と見当つかないボクシング選手の並べ替えで「ソルトプッチーン」などを作って帰宅。なんクリ作者の学四文字で「水津康夫」が作れる件についてはそんなの紛れ込ませて喜んでんじゃねぇよ出題者って感じですよいやちゃんとした文章のクイズ作ってくれていつもありがとう。