遠征の季節みたいですね

どっちかつと三国志タオルハァハァ

 画像は先日の、C4Xさんとばったり会った後に出向いたパワプラ2Fにおける大切な用事の戦利品。レナフィギャと蜀バスタオル。やばいなこれ魏と呉も取らねばなるまいか。手ぬぐいサイズじゃなくてバスタオルなところが素敵。


 さて夏は北海道に遠征されるプレイヤーの皆さんが多いみたいですね。今日もしおんたんがももちさん@パワプラとマッチしてて、新札側では「ざわ……ざわ………」となってましたよ。「えんせいですかー」としおんたんが聞いたものの、最後の一問が英字タイプだったのでダメかーと思ったところ、律義に「HAI」と返答が! これは行かねばなるまいじゃないの? と急遽パワプラへ向かったものの、時既に遅くももちさんはお帰りになっていました。


 ひょっとしてノルベサにハシゴしたんじゃない? と一応ノルベサへ向かう一同。するとそこにはやじさん@マラリア伍段が。再びざわ……となり、どどどうしようどう見ても遠征だよね、声かけてもいいかな? でもその場にいたのは夜プレイヤーばかりだったので、昼プレイヤーなやじさんとはあまりマッチングしたことがなく、当然絡んだこともなく、どどどうしたもんかね? わ、わかりました、とりあえず隣のサテで同突して、コンニチハ遠征ですよね? って話の糸口を掴みマス!(のだめ風) と散々後ろでざわった後に意気揚揚と隣へ着席するも、団体からのどけろオーラと受け取られてしまわれたのか、やじさんは席を立たれてしまいました……。あの、本当にごめんなさい……。北海道のこと嫌いにならないでくださるとうれしいなあと……。


 なんだか今日は人に迷惑をかけただけで終わった一日でした。しょぼーん。パワプラでプレイ中だったのに席を立たれた浴衣(めっちゃかわゆい後ろ姿とかいま見える賢者戦なプレイのエグさのコントラストが素敵)賢者さんもひょっとしたら後ろでダベってたせいだったとしたら、ほんとごめんなさい……。てか「あれ、札幌以外のとこでセンモニチェックしたときに見たお名前だなあ……」とおぼろげに思ってたんですが(その遠征のときの同行者と元ネタについて話したから覚えてた)、やっぱりそうだったー。あの、札幌のこと嫌いにならないでくださるとうれしいなあと……。


 いかん、微妙に鬱が夜更けに目覚めてるわ。これ以上ウザい自虐をかます前にいったん記事アップ。次に来るときは小人さんなんでヨロシコ。