えーりん!えーりん!

 タイトルと本文は関係ないしマシマロも関係ない。今日は有名校エフェを確かめにウキウキとホームへ行きましたよ、ってちゃんとエフェしてるとことかマークついてるとことか写真に収めてきなさい私。ニーソはいてないマーピー君並みに使えねえな。「マーピー君」をはてなキーワード化するべくムリヤリ文中に登場させてみました。そいえばここの日記は書き始めて日が浅いから、今まではてなダイヤリー市民じゃなかったのね。昨日ついになったりました。なって真っ先に着手したのがマーピー君のキーワード化か。市民権剥奪されないか心配です。あと世界の山ちゃんあたりもキーワード化していいと思うんだけどどうですか。なにこのパワプラっ子。パワプラはプライズがキャッツアイの256倍取りやすいから大好きです! 人生トータルで考えると多分一番行ってるゲーセンはパワプラですよ。昔も今も変わらず都心に存在し続けるパワプラには私からヴェルタースをさしあげてもよろしくてよ。


 そんなわけで、埼玉からせんぶんさんが遠征で来てるよ!という電波を受信し、丑三時にパワプラへ参上いたしました。せんぶんさん・えろーすさん・CHIN8さん(素面)に私というパワプラにしてはわりと変わったメンツかも知れない顔ぶれで、ハンカチ落としやフルーツバスケットをして交流を深めました。フルーツバスケットは「店内対戦で四文字を選ばなかった空気の読めないヤツー!」で一人立たされたりしました。ハンカチ落としでは、せんぶんさんが私の後ろにハンカチ落としたと思ったら、掴んでみると草加せんべいだったりして、憎い心遣いに頬を染める私。ごちそうさまでした。そういえば今日もオール眼鏡達成だった。本当にQMAはいいゲームだなあ。格ゲや音ゲだとこうはいかないよ。せんぶんさん、明日の訪問先のマキシムや麻マキで楽しんでこられるといいですね! 北海道の名物をたくさん味わって帰ってくださいませ。ワゴンRさんとの「どちらが真のドランクドラゴン鈴木か選手権」には決着つけて帰ってほしいけどもう新札猫寄る暇はないのか、残念です。


 話は戻り、とうとうホームが手に入れた有名校称号。先月はほんとに貢献してないので、わっはっはチミタチご苦労だったであるよ!とタバコプカーしながら私ご登校ですよ。いや吸いませんけど。先月の功労者なしおんたん・ノンスタイルたん・ドレクセルたんはたいそう乙でございました。さあ、有名校賢者戦デビューです!


ケル二落ち→ケル一落ち→ペガ送り


 マイナス3からのデビューでした。死にたい。ペガ一回目にて一回戦二回戦区間賞ですぐに取り戻し、おおお俺Tsu俺TTTTと錯覚しそうになったところで三落ち。その後も総じて引きが弱い。


 そんな中、ぽっかりとエアポケットのようにHUM4人トナメが起こり、決勝はやがみいぶき@ユリさんと二人っきりに。そこで目を疑う物が飛んできました。「スポ○×」……えええ、私がここ一ヶ月は9割決勝でスポ○×を投げていると知ってのことでしょうか。そもそも決勝で私以外の人がスポ○×使うの初めて見たよ。そこからは二人だけだしと心おきなくちんたらチャットモードでした。三回戦でもちょっと絡んだのもあり、実はいぶきさんのペットを見て、蛇かー雑学使いだよなあ何使ってる人だっけか、うーん……と考えて普段は絶対使わない雑タイなどを投げてみてたのでした。微妙に相思相愛な瞬間だったと思ってよろしいのかしら。楽しい時間でございましたよ。


 0時を回り明朝は早いので帰ろうと思ったのに、なぜか巨大猫にいる私。音ゲコーナーが過疎ってたので思う存分ヘタプレイをかましてきました。初めて弐寺やったよ。うあーSOSかーと言いながらブレイクアウトとか、ぶほっTMかよと言いながら一途な恋とか、存分にロートルぶりを発揮。音ゲはBM98が最初で最後みたいなものなので、知らない曲ばかり。まだDDRSNのほうが20,NOVENBERがあって知ってる知ってるーアンビエントー(って分け方じゃ今ないんだよね?)ってはしゃいだり。そのDDRSNが100円なのに過疎ってたので汗もかいてきました。ふつうのパラノイア踏めたよ! ふめたよ!(←AA各自脳裏に浮かべて)ほんと1の曲しかわからないけど、その分初見ばかりで楽しいといえば楽しいです。隙を見て過疎店舗で運動不足解消しようと思うので、熱いトタン屋根の上のトムみたいなこでぶちゃんがドタドタやってるところに遭遇したら他人のふりで回れ右してやってください。