トゥリャトゥリャトゥリャパワプリャトゥリャリャ

 人から芸順芸順言われ続けて三千里、そんなに言うなら仕方ない出してやるよ! と恩着せがましく、パワプラ大会までの一週間、今まで出したことは1ピコ程度の芸順をトナメ決勝で出し続けました。そうしたらばさ、なんか決勝の結果がほんのりと良くなった気がするのね? 自分がちょっぴり得意かつ他プレイヤーは苦手な人が結構いるっぽい分野を決勝で出すと勝率が上がるよ! みんな知ってた? これね、QMAをやるにあたってちょう大事ね。要チェックや! ロートルなのでテニプリのデータ派メガネの決め台詞がわからず、古い例で失礼いたします。


 ただ、一週間出し続けた程度で店舗大会で使えるくらいに磨かれるかと言えばムリっていうのは、きちんと武器をお持ちの皆様ならきっとよくわかっていらっしゃることと思います。みんなが知ってる問題で落とすのだけはイヤなので、中島美嘉のシングル発売順だけは調べて臨んだんだけど、残念ながら当日は出題されませんでした。されないどころか、トナメ決勝で出たらわりとみんな落としてくれた正解率10%台の問題とかも普通に拾われましたよ。まあなんていうか、集合時間に遅れてノコノコやってきて引いたクジが「4さま・3れんたん・マサト」各氏の待つLブロックで、四人合わせて23段なんてとこに放り込まれた時点で私は考えを切り替えました、こういう面子で店内対戦やってもらえる幸運に当たったと思おうと。いや勝つ気は一応ありましたよ、気だけね……。


 そういえば反省文提出しなきゃと思ってたノルベサ大会の件なのですが、あれも勝つ気満々でスポ○×とか出しましたから、別におふざけじゃありませんでしたから。結果が伴わなかっただけのことでね……。特にノルベサのときは未エントリー組の抽選で滑り込んでしまい、遠征者さんやランカーさんを漏れさせておきながらあの体たらくだったものですから、反省……っ(最強伝説黒沢風)となっていたのでした。


 そんでまあ汚名をそそぐ意気込みのパワプリャ大会で返り討ちに遭いまして、ちくしょうもう二度と芸順なんか出してやるか! と自暴自棄になった翌日、ケル決勝で適当に投げたアニゲ四択にて全国ランカー二名を向こうにまわし優勝しました。

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

 うんまあ単なる引きだっていうのは知ってる。でもこれはもう「お前の武器は『気まぐれ』でよいよいよい(残響音)」ってゲームの神様が言ってるんだと思うのよね。気が付けば二回戦突破が1000回を越え、今までの予習を武器磨きに費やせばきっといっぱしのナントカ使いと認識されたのね……と黄昏れなくもないけれども、今後も決勝では適当に放っていきたいと思います。まあちょっと味を占めたので、しばらくは芸順多めにしてみるかも。すぐ飽きるに全部。


 あ、結局まだ全国やってます。36人くらいまで復帰したところで、二段・二段・初段に囲まれ、ぶっちゃけ「いただきま〜す♪」とウザいノーパンロリ娘並みによだれをジュルリと垂らしたのですが、正解率50%くらいのけんかタイピングで単独不正解をかまし死亡いたしました。( ゚д゚)<ケンカチネがんばります。