早々に飲酒して登校できず、が真相です

 今日は久しぶりに完休QMA日でした。ここのとこアホほど打ってたので、いざQMAる時間が取れないとなると非常に物足りない感じがいたしますよ。


 九月に入ってから決勝着順・予選落ち回数・区間賞回数をなんとかメモし始めました。予選落ち原因および区間ジャンルもずっとメモって統計でも取れば、一人でうへうへ眺めて喜べるんだろうなあ、とは思うものの、数字をメモるだけでもトナメ中携帯片手にわたわたっとなっており、そんなにたくさんのタスクをこなす機能が残念ながら私には備わっていないようです。あとカプセルいくつ取ればそのオプションつくの? モアイの面から先に進めないよー。


 でせっかくメモってるトナメ戦績ですが、Webに上げるのがまためんどくさいという理由で放置中。意味がなさすぎる。でもさ、なんかさ、自分のトナメ戦績をアップして、それについてなんやかや感想戦するのってさ、けっこう地雷に思えるんですよね。特に自虐したガールな私の場合、俺YOEEEEEを繰り返し反感を持たれること間違いなしなんじゃないかとゴーストが囁くのですよ。ネットの海は広大だからそんな私のちっぽけな自意識は激しくどうでもいいんだけど。


 とはいえせっかくメモってるので、そのうちこっそり過去の日付に遡って追加しときます。この日記書いてる人が一体どれくらいの強さなものなのか、客観的に見たい人もいるかも知れないしね。段位やSPでは実際の強さがどれくらいかってわからないからなあ。えっと、公式に見られるものだと、優勝回数が強さを測るのに一番いいかもー、だって? ……SPに比して優勝回数の少なさには自信あるよ? お、おれよえええええ よ? って言いたいのを常に必死にこらえてます。


 QMAプレイにあたっての抽象的な目標は「伍段の中ではこの人が来るとちょっとイヤかなあ」と思われるようなプレイヤーになることです。と全国大会で二段と初段に負けて賢者なりたての皆様に「あの伍段はカモだぜ、ふふっ」と思われたであろう私が言うよ。言うだけならタダだよ。ゲーリー・グッドリッジさんはもう忘れません。少なくとも3稼働中は忘れません。ってもうちょっと覚えてなさいよ。4で3の旧問がザクザク出始めてウハウハになるそのときまで。えらく志の低い目標だな。


 まとまらないまま寝ます。結局何が言いたかったのかわからないままに終わっていくのはデフォルト装備です。ぬののふくとひのきのぼうです。ルイーダの酒場で新キャラを作り身ぐるみをはがして持ち物を売ってはキャラ抹消、という地道ながらもゴールド無限増殖をやる暇があったら外に出てスライムの一匹でも倒してこいよって話ですよ。あれなんか案外深いこと言ってない? たぶん気のせいなのでアリアハンのじぶんちに帰って寝ます。