ヒュー・グラントはちょっとロンパリだな

 テレビで『ラブ・アクチュアリー』を観ています。群像劇だいすっき! でもテレビ映画はCMが手持ち無沙汰で……。ということでCM中はPSPではるとき2してます☆ 眼鏡かけてるキャラがいつ出てくるのか心待ちにしているのですが、八葉様(8人いる二次元ラブの相手)のプロフィールを見ていると一人だけ30歳オーバーの「31歳」っていうのがいて、年齢的にはこの辺が相応だよな……などと現実に引き戻されたりもしています。眼鏡キャラは23歳検非違使です。31歳キャラって海賊なんだよね……31歳で海賊っていうのも老後に不安が残るよね……。……ハッ、いかんいかん、真剣に二次元のかたとの将来を考えてしまいました。


 あと相変わらずDSでどうぶつの森。禁止用語があるのを発見しました。「たぬきちがいった」や「メメクララ」が言えません。空白になっちゃう。ロンパリはどうかな。がちゃ目はアウトかな。極めたいです(禁止用語を)


 Wiiもやってます。バーチャルコンソールファイアーエムブレムやってます。新ハードの存在意義を疑う。ファミコンの第一作しかやってなかったから、第二部と来年出る暗黒竜が楽しみです。それにしても、プレイ済みのはずなのに肝心なとこ覚えてなかったり。ナバールを仲間にする方法が思い出せなかったよー! 最初に自信度70%でオグマを説得に向かわせました。いやだってナバールといえばオグマ……じゃなかったっけ……? 攻略サイトとか見ないでやろうと思ってたのに、この一件で早くもギブアップしました。


 しかしシミュレーション始めるとどうしようもなくタクティクスオウガがやりたくなるのをなんとかしてほしい。頼むからやろうと思ったらいつでもどこでもできる携帯機でリメイクしてくれないかなー。PSPにサターン版のベタ移植でいいです。サターン版な! くれぐれもプレステ版じゃなくてな!


 あとはひぐらし礼、買いに行きたいなあ……。これも↓
ひぐらしタクティクス
http://www.sorayume.jp/appli/003hg/
3GかZERO-3、という私のためにあるとしか思えないソフトなのでやる気満々です。でも実は祭囃し編を「完結するのがもったいないから」という理由で終わらせてなかったりもします。年末年始はやることいっぱいだー。困る。


−−−

というどうしようもない日記を昨日書きかけてあまりのどうしようもなさに結局アップしなかったんだけど、なんかもうどうでもよくなったのであげちゃいます。では今度こそ良いお年を。これから北海道神宮で甘酒飲んできます。