カテゴリ重ねられるのがはてなの良いところ

 これに慣れると他のブログが使えなくなりますよ。くまさんとくまよんを重ねることに果たして閲覧者側に益があるのかどうかは置いておくとして。


 ネタバレを恐れて人のところをあまり読んでなかったんですが、ちょこちょこ読み始めたところ5クレでドラゴン目前とか超嫌味っぽく感じたので自己嫌悪。たまたま調子良く連勝できただけで……その……気分を害されたかたがもしいましたらすみません。実態は、昨日QMA3ホビット組で3落ちかましてますから。マキシムで同突してて決勝に進んだカップルに盛大に笑われましたから。何この特盛な負け犬感。


 なんでそんなことしてたかというと、4の新カードでアメリアナビなのが嫌だったんですよね。誰か先生つけたいなあ……個人授業するか……? とマキシムに行き限定カードを通したところ、3のプレイデータがないので新たに作れと言われましてね。えっと、ひょっとして4のデータはもう別にあるから、3で新しく作ったデータで先生解禁しても、引き継がれないんじゃないの? と思いつつも、個人授業開始。そこ、暇だなあとか思ったろ。残念ながらその通りです。


 そしたら3時限目で終了しやがんのね。あー修練生だからかー。もう2度ほど個人授業したあと、らちがあかんなーと階級上げにトナメに突入。ちなみに模擬トナメってないので予習で正答は出ません。何から何まで無駄な作業よ。


 最初に人と当たったときは「人いた!」と思わず声を上げてしまいました。第一村人発見! 村人はもれなくプラボ村かパロ村ってとこでしたね。みんな、4稼働してるの知ってるー? と心の中で問いかけつつ、たぶん向こうにも問いかけられつつ、何度かトナメったあげくの同突ですよ。しかも芸能連想でCOMに区間取られて落ちてんのね。アホか! 苦手の連ドラ問題ばかりで泣きそうでした。全然わからなくて第四ヒントまで見た挙句間違える。おかげでわかりそうな問題も最後まで見ちゃうという悪い流れができて、0.3差くらいで予選落ち。


 確かに芸能よく使うんですけど、それはトシなので相対的に人よりできるというか、苦手にしてる人が多くて使えるから使ってるだけであって、自分の中ではそんな得意に感じてなかったりします。テレビ見ないし、音楽知識はオリコンに出るあたりからっきしだし。芸ランも正直2以外はあんまり……。


 とまあそんな悲劇もありつつマキシムの閉店で追い出され、結局初級に上げたくらいで何もできないまま帰ってきたんですが、ここで最初に戻る。ネタバレを恐れるあまり、4の情報をほとんど仕入れていなかったきぃの人。4では予習すれば先生ナビが増えることを、帰宅後知ったのでした……。無駄無駄無駄無駄ァ! 負け犬感と徒労感のみを得た最後のマキシム。もう行くか! いや、あの様子だとしばらく3が動いてそうだから、うまふんの最終成績をそのうち……。って昨日取らなかったんかい。案外時間なかったんだよねー。もう誰に対する言い訳なのか。


 気を取り直して、今日から本当の本当に4に本格参入のつもりです。よろです。よろよろです。心はバキバキよ。