猫目杯決勝

全然関係ない

 うん、アニ線で女性向け問題と思われる「NANAの登場人物の名前」で単独不正解かましたのがね。芸線で萌え問(洋ドラ俳優や洋画吹き替え声優等)が引けなかったとか、いやでもマフィア映画の監督でまさかの誤答したしなー、映画監督関連ではすごく解きやすいほうなのに……などと細かいことを言うとキリがないです。


 ひとつ言えるのは「もう猫目杯決勝で4さまと当たりたくありません!」去年と合わせて3回も当たってるのは私だけだと思います。スポ四字飽きた! いやスポーツの中でもまだなんとかなる形式だから、スポランが来るよりよっぽどいいんですけどね。あー、白井貴子、ぱっと見て即答すれば良かったのに、「……いやそれって歌手じゃん?」と手が止まり別の回答をしたのも敗因。4点差で準決勝行けなかったので、もう一問一問が敗因ですよ。


 準決勝・アニ順、決勝・スポ○×、と場を荒らす気満々でオーダー出したのにな! 無念です(出られなかったことより場を荒らせなかったのが)。これからも精進します。特に二回戦は後ろで見てて「あー俺のほうがこれならチーズおやつなんかより点数取れるぜー」と思われるような戦いっぷりだったんで、申し訳ないのきもち、ありがとうのきもち(高屋奈月風)。


優勝は下馬評通りと言っていいのか、3れんたんたん、おめでとうございます。今回のようなルールで勝てるのは、まんべんなく強いことの証明だなあと思います。あと決勝まで行くことを見越して、恐らく最キラー武器のアニタイを残しておいたとか、戦略もモノを言ったのかなあ、と。一回戦二回戦で武器を放出していた人が大多数だった印象なので。


 そういえば、一回戦は点数が高ければワイルドカードで残る可能性が出るにも関わらず、予選とは違い並べ替えに走ったりせず、全員手加減なしの星が高い形式を放ってきたのが印象的でした。みんな、漢だね!


 予選参加されたすべての皆さん、運営スタッフの皆さん、特にビリーさん、ありがとうございました、お疲れ様でした! いやー面白いですよね猫目杯って。他の地域でこんな大規模なことしてるところってあるんだろうか。次回もできれば、できればですけど、期待しております。


 New Order今さら解散しちゃってどうするのと思いつつさようなら。こんなゲームにまじになっちゃってどうするのとかは思ってないからまだまだがんばります。大会終わったからちょっとうまふんカード動かすかも。ペット飼いたいの。名前は決まってるの。「ミーチア」。馬姫様のうまのふんでございます。