うまふん復帰


 人生をぼんやり過ごしてたらQMA6が稼動してしまうと聞き、サツキ姉さんの独立フラグを見ないと死ねないなあと思いうまのふん@ユウで復帰してみました。上級に上がったよ! ここのところどのくらいぼんやり過ごしてたかというと、昨日周瑜が思いの外に早く死んで愕然としたくらいのぼんやりです。呂布が死んだあたりから周瑜が死ぬあたりまで、ぼんやり三国志を読んでいたら一年かかりました。三国志は日常のあらゆるところにネタバレが潜んでおり、赤壁の戦いを読み終わる前にレッドクリフが公開されたときは悲鳴を上げましたよ! 超ネタバレ! で横山三国志赤壁のあたりを読んでいたら巻末で「曹操孫権が組んで関羽死亡」なんてさらっと書いてたりして、それすっごく先のネタバレだよね!? あああ! いやまあ三国志のネタバレをこんなに気にしてるのは日本広しといえど私だけかなという気はしてますよ。


 なんの話でしたか、QMAか。猫目杯くらいは場を荒らす嫌がらせで参加したかったんですが、諸事情により参加できず。この先ゲーセンにまともに復帰できる日は来るのだろうか。QMA6の仕様は今のところあまり好みではないような感じもしており怖いです。まずはユウきゅんの稼動終了までの賢者昇格が目標です。


 ちなみにネタバレが怖くて三国志検定はまだ手をつけてません。5稼動終了までに読み終わらないと挑戦権すら獲得できないのでがんばります。